日々のこと

気候の変化が激しく体調管理に悩まされている今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

はやく夏になって欲しいなぁという気持ちでいっぱいです。かといって夏を全肯定するほど愛してはいないのですが。でもなんとなく元気な気がして、元気なふりが出来るのでそれを気に入っています。

先日ドラッグストアにて液体洗剤が198円で売られていたのでこれは!と思い本体と詰め替え両方購入しました。安いだけではなく干し忘れの嫌な匂いに、抗菌などいい感じの新商品でした。私は脳みそが少し人より足りないため、洗濯機を回したことを忘れてしまい干すこともなく放置してしまうという困ったところがあります。干し忘れのあの嫌な匂いにアプローチ出来るというのはありがたいです。
そして非常に物事を大袈裟にしてしまう性格でもあるので初めて手に入れた安売りの洗剤にテンションが上がってしまい28リットル分の洗剤でいい所を50リットル分、はたまた80リットル分一気に洗濯機の中へ。いかにも科学の産物であるような匂いが鼻腔をおかしてゆきます。これは…とおもいつぎは洗剤を適量にせねば…と思うのでした。たぶんまた沢山洗剤を入れます。私はそういう所があります。ちょっと嫌いです。